その後も不自然なできごとは続きました。


そんなある夜疲れて帰宅すると、この異変の原因は何なのか突き止め

ようと思いました。身体は疲れていましたが頭はフル回転でした。


メモを速記しながら、3つの原因を仮説として立てました。


1つめは、情報漏洩の濡れ衣を未だ着せられているということ。

2つめは、カノジョの籍を入れていない夫によるもの。

3つめは、会社の人員整理のための身辺調査。



ではもう少し詳しく考えてみましょう。


1つめ。実はまだ金融機関のお客様の私に対する疑惑が晴れておらず、

私生活でのお金の使い方などを見張られているというもの。

羽振りがよくなっていれば、データ転売の可能性ありと判断される。


会社内では、私と関連の深い人たちに通達がなされ、あまり親しくする

と、疑いがその人にまで及ぶと言われているのではないかと考える。



2つめ。カノジョの形式上の夫が、自分の妻であるカノジョを監視して

いるところに、私が現れてしまったので早く私とカノジョが別れるよう

に仕向けているというもの。

当時カノジョから知らされていた事は、形式上の夫は父親が社長のため

会社での地位も高く、大抵の事は調べがつくと言っていた。


また、カノジョとの交際の件は上司にも話していたので、どういう形で

かは分からないけれども社内に伝わっていたのではないか。



そして3つめ。当時の週刊誌の記事に感化されたことも否めないけれど、

会社が探偵(?)を雇い素行調査して人員整理に該当しそうな人間を

調査しているというもの。社内では公にできないので、各自自分の

業務を遂行しようとして、結果ギスギスしてきたのではないか。



以上の不安を同時に抱えたまま、病状は悪化していくことになるのです。





以下ボタンをクリック(タップ)頂けると励みになります。

統合失調症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村