前回のつづき。


年齢という避け難い壁を言い渡された後、

日中眠いことがある旨お話した所、

リフレックスが一錠、減りました。


様子を見て、落ち込むことがあればすぐ来て下さい、

とのこと。



会計を済ませ、処方箋を持っていざ調剤薬局へ。


いつになく待っている人が多めでした。



と、そこへ見覚えのある女性が赤ちゃんを抱っこして

やってきました。その後からキャップを目深にかぶった男性。


妻と思しき女性はどこで会ったか思い出せません。

すると、出入り口近くに行ってしまいました。

赤ちゃんがぐずって、他の人に迷惑をかけないように、

との配慮からかな? と思いました。


夫と思われる男性のすぐ後で、会社員がしきりに咳き込んでいます。

さりげなく夫は席を立ち、ウィルスの吸入を避けているようでした。



ほどなくして、私の名が呼ばれ4週間分のくすりを受け取ります。


薬局を出ようと、細い通路を通る時に夫とすれ違い、

キャップで見えなかった顔を見てビックリ!

あの有名お笑い芸人ではないですかっっ!

そうか、見覚えのあった奥さんは、あの局アナだったのです!


テレビをあまり見ない私でも知っている、あの顔だったのです。


赤ちゃんを抱いた女性(局アナ)のそばを通り過ぎようとした時、

彼女は赤ちゃんをあやすように、これまたさりげなく

背を向けて顔を隠しているようでした。



あのふたりは、結婚していたのか! 知らなかった。

もし、未婚の赤ちゃんだとしたら、スクープじゃないか!?



帰宅して妻に訊いたら、結婚していたとのこと。




思えば私が入院中も、

別の有名お笑い芸人と喫煙所で一緒になったなぁ。


以下ボタンをクリック頂けると励みになります。

統合失調症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村