前回の投稿から約1ヶ月後の更新となります。 

ゴールデンウィークも終盤となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 


私は昨日、中学時代の旧友たちと3年ぶりに会い、ウチのマンションのゲストルームでちょっとした飲み会をやりました。 

 

当日の飲み会を控えて、何日も前から体調を整えていたのですが、月曜日当たりから原因不明の下痢に襲われました。 それ以降、飲み会当日までアルコールを断ちました。飲酒が原因で、軟便になることが今までにもあったからです。 

 

今回の下痢は、アルコールを控えてから1日、2日と経過しても改善しませんでした。また、「新ワカ末 プラスA錠」という下痢止めも飲みました。いつもなら、一発でよく効く薬なのですが、今回は違っていました。 


同時に、頭痛や排尿時に尿管が熱く感じることもありました。風邪などで高温になった時のアレです。でも、体温は平熱でした。 


旧友に話したところ、大腸癌ではないか? と。

身近な人に経験者がいるそうです。

大腸ガンになると、便秘と下痢を繰り返すそうです。


私に関しては、便秘はなかったのですが、以前このブログでもご紹介した通り、激しい下血を経験しているので、当時から薄々大腸ガンを恐れていました。(http://toshitsu.blog.jp/search?q=下血


発端は3年前。その後2年前にも下血。

いよいよ腹を括らなければならない時が来たのかもしれません。


今年の健康診断では、必ず大腸ガンの検査も行いたいと思います。




ランキングがご覧になれます。
ポチって頂けると励みになります。


   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ