最大10連休のゴールデン・ウィークがいよいよ始まりましたね。

みなさまいかがおすごしでしょうか?

意外にご自宅でのんびりという方も多いのではないでしょうか?

とあるアンケートでは、確か75%近くの人が自宅で過ごす予定だとメディアで流していました。やれ海外旅行だ、やれ国内旅行だ、交通機関の予約が満席だと喧伝していましたが、人口比では一部の人たちなのかもしれませんね。

ゴールデンウィーク


我が家は多数派です。自宅で過ごす75%です。

妻はパート、娘は遊びとバイトに忙しく、私は相変わらずこもっています。この時期にどこへ出かけても、人が多くてストレスたまるし高くつくし、良いことなんかないと信じたいです。人混みで疲れ果てるより、自宅で本を読んだり映画を観たり、あるいは普段できなかった勉強などに時間をかけるのも良いかもしれません。


ということで、安く楽しく過ごすには? をちょっとだけお伝えします。

いま、iTunesカード(Appleのプリペイドカード)を購入すると期間限定で10%のボーナスが付くんです。ただし、バリアブルといって金額を指定する場合です。固定額面1500円、3000円、5000円、10000円券は対象外です。


参考までにURLを載せておきますね。http://itc-check.com

最寄りのショップを見てみてください。(ショップによりキャンペーン期間は異なります。)


iTunesカードで、ゲームをやるもよし。電子書籍を読むもよし。映画を観るもよし。私自身はゲームをやらないんですが、電子書籍と映画を購入する予定です。


そうそう、映画といえばこれまた期間限定で安く購入できる映画があるんです。現時点では「ミッション:インポッシブル」「クワイエット・プレイス」「アベンジャーズ」「オーシャンズ8」「ブレードランナー2049」などなど最新のヒット作品が割安価格(900~2000円)で購入できます。もちろん購入しなくても500円ほどでレンタルも可能です。


旅行ももちろん素敵ですが、我が家のように家族の都合がつかなかったり家計の余裕がないとか人混みは苦手という方は、この機会にお安く楽しめるiTunesカードも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?




ランキングがご覧になれます。
ポチって頂けると励みになります。


   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ