最近(と言ってもここ数年)は、お金を使うことが好きではなくなりました。

第一モノが増えるのも嬉しくありません。むしろ減らしていきたいと思っています。

なので買い物といえば、食料品・タバコ・デジタルコンテンツくらいでしょうか。全て形のなくなるものです。

衣料品は最後に買ったのは何年前だか覚えていません。


あーそうそう、今こうして文章を入力しているMacは今年に入って購入したものでしたが、生活必需品とも言えるのでこれは例外的。


ことほど左様に、極力モノを増やさないように、買い物はしないようにしています。

ところが数時間前に、Bluetoothスピーカーをポチッてしまいました。

というのも、いま使っているBTスピーカーがくたびれてきた様子で、バッテリーの持ちが悪くなり、電子レンジで音が途切れるし、ちょっと距離が離れるとダメなのです。

それもそうでしょう。朝起きてから寝るまでの間15~16時間を毎日2年間、酷使してきたのですから。たいそうお疲れのようです。


そろそろ新しいBTスピーカーが必要ではないかと、おとといくらいから品定めをしていました。

条件は、

1。10000円以下。

2。防水である事。

3。音質が悪くない事。

その他細かいことをいえばキリがないですが、以上は譲れません。


見ていくと候補は、

・SONY SRS-XB22(新発売の製品)

・SONY SRS-XB21(旧製品 ソニーストアでは販売終了)

・JBL FLIP4

が挙がりました。



 


結果いずれも売れ筋のようですが、1万以下で探すと無難なものはそうなるのでしょう。


SRS-XB22は新製品のためか、価格が大きく変動し1万円を超えることもしばしば。音質も旧製品のSRS-XB21の方が良いという評価も。

ただ、どちらも重低音が目立ちすぎるというレビューがあまりに多かったのです。

アプリによりイコライザーで調整はできるようですが、やはりレビューは気になりました。

結局、FLIP4が音質も価格も比較的安定しているようなので買うならコレかなと決めつつありました。あとはいつどこのサイトで買うかを2日間温めていたのです。

FLIP4


日に何度か価格をチェックするのがバカらしくなり、もう買ってしまおうと思い立ちました。

Amazonより価格comが安いようでしたが、情報入力が面倒くさいので、結局いつものAmazonでポチッ。

JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブラック JBLFLIP4BLK 【国内正規品】


それにしても、どうして最近のBTスピーカーは筒状なんでしょうね?

ドライブ時にドリンクホルダーに収まることを想定しているんでしょうか?




ランキングがご覧になれます。
ポチって頂けると励みになります。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ