2020/03/03


最近は新型コロナウィルスに関する記事が当ブログでも多くなった気がしています。

もともとの基本スタンスは時事的な記事や政治的な記事は避けるように努めてきたはずなんだけど、これだけ世間を騒がせ自分の身にも影響するだけでなく、過去記事を振り返った時に思い出せる材料となることから書いていくことにしました。


また、統合失調症カテゴリとして、コロナ関連の記事があまりに少ないような気がするのは私だけでしょうか? 

デマの拡散に加担したくないというブロガーも多いと思いますが、これだけ世界的な問題にされているのに取り上げないわけにはいきません、各メディアからの情報に飽き飽きしている方もお許しください。



さて、コロナウィルス感染の不安が広がるなか、ちょっと待って少し冷静になろう、というお医者さんからの記事が note にアップされていました。

1週間前の記事ですが今日気付きましたので、リンクを張っておきます。


この note には、むやみに感染の検査を受けない方が安全な理由や、少しでも感染が疑われた場合の対処など、また、もろもろの心ない批判・苦情に対する反論をやさしくていねいにされています。



こういう混乱時は、ウサを晴らす相手を求めがちですが、自身を守るためにも冷静になってみる必要があると思います。

上記のお医者さんの記事は、国難ともいえる今回のコロナウィルス感染の不安の解消に一石を投じるものになればと期待します。

一石投じる
 



ランキングがご覧になれます。
ポチって頂けると励みになります。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ  






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字