2020/03/09


もしやこの頭痛は新型コロナに感染したんじゃないか!? 


この何日間か起床後から激しい頭痛に悩まされていました。

あまりに激しいので何もやる気が起きず、ましてやブログ更新などできませんでした。


前回の診察のため都心に出たのは約2週間前でしたので、発症し始めたのかと不安になっていたのです。

初期症状はふつうの風邪に似ていると聞いていましたが、体温は(平熱よりは高かったものの)36度台でしたので様子を見ていました。

Headache
 


今朝は激しい頭痛もなく、今もいつものように過ごせています。

まずは一安心です。

この2~3日はずっと倦怠感と不安と原因探究の日々でした。

パソコンとスマホによるブルーライトにやられたのか? とか、

脳の血管が破裂寸前なのではないか? とか、

最近のニュースもろもろのストレスによるものか? などと探っていました。


最近のニュースについては、あなたも頭(あるいは心)を痛めているのではないでしょうか。

やれ感染者が何人だ、やれ政府は何をやっとる、やれ商品が売り切れだ、やれ株価暴落だ、やれ生活が不安だ、とネガティブな情報に満ち満ちているのですから。

頭痛のタネにならない人はいないんじゃないですか? 


これらのネガティブ情報はみな新型コロナウィルスを発端とするものですね。

先週は頭痛に悶絶しながらも、株価チャートを冷静に眺めていました。

去年のうちに現金比率を増やしていたとは言え、たしかに銘柄により含み損は増えていますが、狼狽売りはしません。

また、日経平均が高い時に日経ダブルインバースというETFを買っておいたので、今日時点で含み益は35%前後を推移しています。今後もさらに膨らむと見ています。


コロナ感染の終息が見込めれば、株安も底を打つはずですが、私は当分(何ヶ月という単位で)株安は続くと見ています。

ダブルインバースの含み益が今の倍ちかくになるまで様子見をして、ここぞというときに利確・安い銘柄の仕込みをする予定です。


株乱高下はしばらく続くとしても、激しい頭痛がこのままおさまってくれるといいのですが。




ランキングがご覧になれます。
ポチって頂けると励みになります。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ  





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字