連休最終日ですが、みなさんいかがお過ごしでしたか? 


東京五輪の開会式は予想に反してよくできていましたね。

あれだけ上層部にかき回されたにしては、現場の人たちはがんばっていたと思います。

選手入場が五十音順だとか、それなのにアメリカが最終組に入場してきたことなど「???」な点はあるものの、無数のドローンによる上空の演出 や 競技場の屋根からの花火(きっと密集する周辺に危険が及ばぬよう配慮していたはず)、50個のピクトグラムを人間が模写するパフォーマンス、未完成と言われていていつの間にか完成していた聖火台などなど、日本らしさが随所に見られる開会式でした。


でもその後、競技そのものはあまり見ていません(笑)。



それはそうと、今回ご紹介する心震わせたものは、歌です。

いま話題になっている、YouTubeの The First Take ですが、これはヤバいと噂になっているらしい Def Tech の「My Way」という曲です。


Def Tech はデビュー後、偶然フジテレビのめざましテレビである曲を聴いたのをきっかけに、AmazonでCDをとりあえず2枚購入して(2006年)以来ファンになりました。

最近は聴いていませんでしたが、久しぶりにThe First Take で「My Way」を聴いてやっぱりええな~と心震えました。


Def Tech を知ってる人も知らない人も、まずはまっさらな気持ちで聞いてみましょうか。

とにかく(当たり前ですが)1発採りということを念頭に聴いてみて下さい。





それにしてもいい時代だなぁ。

タダで聴けるんだからね?


これからも心に栄養を与えていこうと思います。

The First Take に限らず、何かいいと思ったものをご存知でしたらコメントにて教えてくださると嬉しいです。


いいものはみんなでシェアしましょう。
 



ちなみに、Def Tech を知るきっかけとなった曲は、
Irie Got ~ありがとうの詩~
です。



応援よろしくお願いします。
ポチって頂けると励みになります。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ