ハァ~、疲れました。

今日はのんびり過ごさせてもらいます。

寝不足だと、これほど疲労が取れないなんて……。


昨夜は(というか今日の未明)ベッドに入ったのは、深夜2時近くでして朝は5時前に目覚めてしまいました(笑)。

睡眠時間は3時間程度。


そんなに早く起きて何するの? 

って? いつものように、昨夜のWBSやなんやかやの録画を消化して、朝刊にじっくり目を通すわけです。

そして、本日の気になる番組を録画予約して、さあ今日の予定は? とおもむろに手帳をチェック。

加えて、coopのカタログから今後1週間分の食材などをピックアップするわけですわ。


なんて、そんなことはどうでもよくて……。


昨日はタイムスリップをしてしまいましたとさ。

TimeTravel
 

とつぜん、懐かしい人(昔、会社勤めしていた頃の先輩)からメッセージが届いたのです。

すぐに思い出した、昨年のXマスに酔った勢いでイタズラメッセージを送っていたことを。

返信がなかったので、そのまま記憶から消えかかっていた時だったのです。


そこから、長い長いタイムスリップは続きました。

たぶん、4~5時間以上!はやりとりしたんじゃないかなあ。

その間、ずっと当時のイメージの中で文字を送り/送られなどしました。

ただ、その方は昨年に会社を退職されたとのことで、求職中だという。

それでも、対話の内容は年齢を感じさせないし、本人も同年代とは話が合わないとぼやいていました。


必然的に、当時の仲間の名前が出てくるわけで、連絡先を知らない人がいたので

忘れぬうちに教えてもらいました。



夕食を終えたあと、さっそく聞いた連絡先に何人かメッセージを送りました。

そのうち1人の(新人時代にお世話になった)先輩とビデオ通話(FaceTime)で会話をして、ふたたび当時にタイムスリップ。


文字のみとは違い、やはりお顔が見えるのはいいですね。

リモートでの仕事が多いらしく、無精髭は伸ばし放題でした(笑)。

年齢的な身体の不具合やお顔の雰囲気など、さすがに年齢には勝てなさそう。

現役社員(先輩)よりもむしろ、10年以上隠遁生活送ってる私の方が健康的に思えてしまう(笑)。なんという皮肉。


1時間ほどで、とつぜん途切れてしまったのでそれを機に取り敢えず終わりにしました。


すると、最初の退職した人からまたメッセージが。

簡単に応答して寝支度しようとしていたら、またまた会話に花が咲いてしまう。

それから延々と24時すぎまで……(泣)。


早朝から起きている私には辛かった。

もう、フラフラで頭も回らない。


半ば強引気味に切り上げるように、終わりにしました。


長い会話中に気になったのは、その方が何やら陰謀論に染まっているところでした。そのせいで、複数の友人とも別れることになったそうなのです。


ん~ん、今後もやりとりがあるだろうけども、どんなスタンスで接していいやら悩ましいです。

頭は柔軟そうですが芯がしっかりしているので、考えを変えることは難しいでしょうし、私が変えさせようとは考えていません。



ということで、体力的にも精神的にもとにかく疲れ切っています。


土曜でもあるし、今日はのんびりさせてください。

って誰に言ってるんだろう?(笑)



応援よろしくお願いします。
ポチって頂けると励みになります。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ