こうした話題を取り上げること、今までなかったかも。

午前中ラジオを聞いていて、一種のロスを感じたのでそこから派生した話題。


聞いていたのは、J -WAVEの「ACROSS THE SKY」ご存知の方もいるか。

ナビゲータ(MC)は韓国出身で俳優の玄里(ヒョンリ)。

本日は彼女のナビゲータ最後の日だった。

あ~、日曜の午前の楽しみがひとつ減るかな? と寂しくなる。玄里ロス。


玄里は惹かれる素敵な人のうちのひとりだ。

なぜ惹かれるのか? ちょっと考えてみた。


番組「ACROSS ~」で取り上げる社会問題について、なんでも興味を示し上手にゲストから話を引き出す。

また、番組内の本棚コーナーについて、読書好きであることを知る。

丁寧なことばで感情を豊かに表現する。

台本はなく、自らのことばを用いて語る。


などなどかな~? 


ご興味あれば、radikoの以下リンクで聞いてみて。

実を言うと、最後の今回は玄里の抑制が効いていて、前回の方が感情豊かだったんだけど、もう聞けなくて残念。

part109:00 - 12:00


他にも惹かれる女性がいるけれど、例を挙げればーー

SHELLY とか

こじるり こと 小島瑠璃子 のほか、

あれ? 名前が出てこない(汗)。それほどでもないのかな? 

「古見さんは、コミュ症です。」を演じた……、そうそう! 

池田エライザ だった、思い出してエライザ! 



私が惹かれるというか素敵だと感じる女性像の共通項が浮かび上がった。

つまり、社会や問題に対する好奇心が旺盛で、自分のことばを持ち、感情表現が豊かなとこだろうか。

それらを備えていれば、国籍、年齢、結婚歴(、容姿)は気にしないかもしれない。


えっ? 

なんだよ~、容姿に カッコつけて んじゃんかよ~? と言う勿れ。

そりゃ、本能に従えば選別されるかもしれないから、追加しておいた。

でも理性的には、いくら美人であっても上述の共通項がなければ、単なる観賞用となるだろう。



いつも応援ありがとう。
ポチって頂けると励みになります。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村